素顔は色白!ゴボウのスープ

私が最近はまっている食材の一つがゴボウです。
ちなみに、午前中はゴボウ茶を飲むことが多いですが、すごく体が温まります!おススメ!!
f0077595_1835282.jpg
あの独特の香りと歯触りが大好きなんです!
ミキサーがあれば、若かりし日の得意料理「ごぼうのポタージュ」を作りたいところですが…
今はないので、食感を生かして「野菜と鶏もも肉の味噌仕立てのスープ」を作りました。
f0077595_1835266.jpg
材料:鶏もも肉(←本日の超お買い得品!)、ゴボウ(一部ささがきにして残りは千切りに)、
じゃが芋、ニンジン、新玉ねぎ、油で揚げていないおあげ、鰹出汁、味噌、七味唐辛子
f0077595_1835252.jpg
味の決め手のお味噌は「違いのわかるアーティスト」TAKAMIさんもご愛用の美味しいお味噌☆
とき入れたとたんに、パーッと芳醇な香りが立ちのぼるのでありまーす!\(^o^)/
f0077595_1835293.jpg
他に「野菜ビーフン」、「プチトマトのソルトフラワーがけ」、「ママカリの甘酢漬け」を添えて。
f0077595_1835222.jpg
夫が食欲がないというので、いつもよりボリュームを少な目にしました。
私は相変わらず食欲モリモリで、スープをお代わりしちゃいましたが!!(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-18 18:47 | あいらぶ☆クッキング