牛ヒレ肉の塩麹焼き

私は元々ベジタリアン体質だったのですが、この頃さらに、その傾向が強まってきて
「お肉を食べたい」という気持ちが全く起こらない今日この頃ではありますが…
夫の為に、お肉料理も時々は作るんですよね。(^_-)
f0077595_1243930.jpg
コレは先日「鯨ステーキ風」のを作った残りの塊を、自家製の塩麹につけておいたものです。
何の味付けもせずオリーブオイルでサッとソテーしましたが、味見したらしっかりお味がついていました。
f0077595_1243914.jpg
オクラの新芽というものを初めて買ってサラダに入れてみましたが、う~ん…(^_^;
ざらつきがあって、ちょっぴり微妙な風味でした。ブロッコリースプラウトとかの方がいいかも!
f0077595_1243910.jpg
漬けておいたのをすっかり忘れてつけ過ぎになってしまいました!
キュウリとニンジンとカブ、かな~り酸っぱいけど、、お茶漬けに合いそう。
f0077595_1243998.jpg
夫があまりご飯(お米)を食べないこともあって、最近ご飯を炊いてないなぁ。
震災前に買った玄米がたくさんあるので、一人の日はなるべく玄米ご飯を食べようと思います。
f0077595_1243960.jpg
私一人なら、玄米ご飯に「麻の実ナッツ&納豆」それに野菜のぬか漬けがあれば充分で
それに瀬戸内のイリコで出汁をとったお味噌汁でも添えれば、パーフェクトな食事なんだけどね!
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-07 12:43 | あいらぶ☆クッキング