塩麹むね肉のバルサミコソース♪

オイシックスさんで仕入れた安全&新鮮な鶏むね肉を自作の塩麹に1時間漬け込んでから
オリーブオイルでソテーして、バルサミコ酢とワイン、バター、蜂蜜で作ったソースを添えて。
f0077595_1901614.jpg
やっぱり、心を込めて自分で作った塩麹は一味違いますネ!(^^♪
パサつきがちな胸肉も、しっとり柔らかでジューシーに仕上がりました☆自画自賛☆
f0077595_1901670.jpg
付け合せは、春キャベツ、グリーンアスパラガス、エリンギ。
どれも私の大好物だったりします。(笑)白胡椒とピランソルトであっさりヘルシーに。
f0077595_1901663.jpg
カブとキュウリ(←お花がついていました♪)と、ニンジン、トマトのシーザーサラダも美味でした。
チーズパンも、焼き立てを冷凍しておいたので、ふっくらめちゃうま~~♪
f0077595_1901685.jpg
夫が買ってきてくれたデザートがあるんだけど…
お腹いっぱいでもう入らないので、明日の朝ごはんにさせてもらおーっと!!
f0077595_1901667.jpg
いつものように夫はビールをゴクゴク
私は赤ワイン(いつも1杯程度、夕食時にいただきます)をチビチビ、楽しい晩餐でございました♪
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-02 19:22 | あいらぶ☆クッキング