着痩せ服vs着太り服&オマケ(笑)

昨日アップしたこの画像(下)をご覧になったひろりんさんから
「すごくスリムになったんじゃない?ダイエット必要ないじゃん!!」
…とのメールをいただきましたが
f0077595_14232298.jpg
こちらの画像(下)も、同じ人ですからっ!ちゃんと太ってるでしょ!?(笑)
f0077595_14232282.jpg
そう、世の中には「着痩せする服」と「着太りする服(太って見える服)」があるのです。
私の場合、身体に密着しないストンとしたシルエットの服だと、実物よりもほっそり見えるようです。

逆に、上の服のように全体にシャーリングが入っていたり、
バストの下に切り替えがあるハイウエストの服は、かなり「ぽっちゃりサン」に見えます。
パッと見、豚肉の塊にタコ糸を巻いて焼くときみたいな… (^_^;
肩幅が広くていかり肩でしかも首が短いので、よけいに着太りするのよねぇ。
f0077595_1423223.jpg
オマケ画像は、以前mimi さんと、お約束していたものです~☆
この頃はまだそんなに太って無かったから多少露出が多くても平気でした。(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-02 14:22 | 健やかに美しく