キムチたっぷり焼きうどん♪

朝から菓子パンを2個にデザートまで食べた夫が「(もう)お昼は要らない」と申しますので
一人分だけ作るのもメンドーで、結局朝からミニサイズの抹茶大福を3個食べただけ。
…で、お腹がペコペコの状態で夕食を作り始めたもんだから、こんなボリュームに!(笑)
f0077595_17522971.jpg
焼きうどんの具は春キャベツとニンジンとツナ、最後にキムチをどっさり!
f0077595_17522924.jpg
茄子と豚肉のゆりあ風炒め煮(生姜、大蒜、赤みそ、醤油、蜂蜜、黒酢などで合わせ調味料を作り、ごま油で炒めてからからめ、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけてあります)
f0077595_17522963.jpg
カブとキュウリのシーザーサラダ、男前豆腐の冷や奴(ゆず風味)
f0077595_18397.jpg
夕食の支度を始めたら夫がシャワーに行ってしまって… 当分戻ってこないと思うので(笑)
空腹でイライラしないように、先にビールをあけていただいてまーす!!(^^♪
f0077595_17522926.jpg
どれも美味しかったにゃん♪
でも(ちっちゃな大福3個だけなんて)、大食いの私にとっては朝から何も食べてないのと同じで
結局お腹がすき過ぎて、夕食はあまり食べられませんでした。丁度いいダイエットになったかも。(^_-)
[PR]

by palty-yuria | 2012-05-01 17:52 | あいらぶ☆クッキング