美味!越前白山鶏のバルサミコソース♪

月に二度配達して頂いている、オイシックスさんからの新鮮食材が届きました!\(^o^)/
今夜のメインディッシュは「越前白山鶏のむね肉のソテー、バルサミコソース」です☆
皮付の方が焼き目も綺麗で、断然美味しそうに見えるしコクが出て私も好きなのですが
皮や脂身は夫が食べない部分なので、事前に取り除いておきました。
f0077595_19243.jpg
ソースは赤ワイン大匙3、バルサミコ酢大匙3、バター大匙1、(好みで)蜂蜜適量を
こんがり焼き上がった鶏もも肉を取り出した後のフライパンで、軽く煮詰めて作りました。
「レストランみたいな味」だと夫からも好評でしたが、作った本人が一番びっくりしています!(笑)
f0077595_192412.jpg
春キャベツとベーコンのカルボナーラ。(見た目よりあっさりして、これまた美味しかった!)
f0077595_192492.jpg
2色のミニトマトとカイワレ大根のサラダ(味付けは、少量のソルトフラワーだけです)
f0077595_192473.jpg
先日大量に仕込んだ「セロリのぬか漬けも、美味しく出来上がりました♪
f0077595_19249.jpg
お料理をさげた後、大好物の「ブルサン」…はちとお高いので(笑)
似たようなチーズを探してきました。クラッカーにたっぷり載せてワインのお供に☆美味しいです☆
やっぱり「うちのごはんがいちばんおいしい!」と、今夜もつくづくそう思いました。まる。
[PR]

by palty-yuria | 2012-04-26 19:02 | あいらぶ☆クッキング