人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康は見た目に表れる!

“お腹に脂肪がたっぷりついていたら、血管の中も脂肪がこびりついているでしょうし、肌がシワ・シミだらけなら、脳も内臓も錆びついているでしょう。つまり、「外観は健康状態のあらわれである」ということです。”
~ 「空腹」が人を健康にする より~
健康は見た目に表れる!_f0077595_13393865.jpg
~ 以下、引用です ~

若さや美しさというのは内面の健康のあらわれです。
内臓が生き生きと活動し、血流も良ければ、
肌にもつやが出て、ウエストもくびれます。

逆にいえば、体の内面が健康でなければ、
いくら高い化粧品を塗っても美容外科で治療しても、
本当の美しさは生まれてきません。


「見かけ」というのは、すごくわかりやすい健康の指標です。

ご自身が健康であると思っていても、
それはただ単に「まだ大きな病気をしていない」「検査数値が正常であった」
というだけでしょう。
自分の体型や肌が美しいと自慢できる方は少ないと思います。

「見かけ」がふけているのは、体が内臓脂肪型で、
メタボ予備軍になっている証拠。
つまり、メタボをきちんと予防していかなければ、
本当の健康も手に入らないし、
本当の外観の若々しさも出てこないということです。

肌が若々しくきれいでウエストがくびれていること。
それが「一日一食」生活のめざすゴールなのです。


~ 以上引用でした ~

わたくしのモットーである「健やかで美しく」、言うは易し行うは難し!…反省を重ねつつ
今後は本気で、食事の量も質も改めて、本物の健康と美しさを手に入れようと思います。

一日にたった1食というのは、我慢は出来ても、せっかくの食の楽しみをそこまで減らすのは
私にはまだ^「人生楽しまなくちゃ勿体ない」という気持ちがあるので(未熟者でございます~)
せめて、毎回、お腹が思いっきりグーっと鳴くまでは食事をとらないようにしよう。(*^^)v

小食のススメは、きたる食糧難の根本的な解決策であり、同時に「備え」にもなりますね。
どんなに食糧を備蓄しても、飽食の人には不安が尽きないけれど…
日々素食で小食な人ならば、ある程度の食糧危機には動じないことでしょう。
心が安定していれば、過度な食欲も抑えられ、身体の調子も安定すると思うのです。。。

「空腹」が人を健康にする

南雲吉則 / サンマーク出版


「食べない」健康法―コストゼロで今日からできる驚異の健康革命!

石原 結實 / 東洋経済新報社


by palty-yuria | 2012-04-23 13:39 | 健やかに美しく