すべて幸!すべて恵み!

夕餉の支度をする前に、図書館で借りた本(「もし、日本という国がなかったら」)を読みました。

もし、日本という国がなかったら

ロジャー・パルバース / 集英社インターナショナル


私も大好きな宮沢賢治の詩や文章がたくさん引用されていて、最後まで楽しく読み終えました。
有名な作家に俳優、映画監督に著名な学者など …著者の交友関係の豊かさにも驚かされました!
f0077595_19243612.jpg
大根とキュウリのサラダに、絹ごし豆腐の冷や奴(刻み生姜添え)
f0077595_19243678.jpg
ぷちエリンギのパルメザンチーズ焼き(&黒胡椒)
f0077595_19243670.jpg
神山鶏とキャベツの炒め煮(cosmosさんに頂いた「せとみオイル」入りジュレポンがけ)
f0077595_1924365.jpg
愛媛県産ブリのお刺身(市販品)&大根と大葉の千切り
f0077595_19243618.jpg
今日、買い物帰りの道で、肩にネコをのせて自転車で走っているオジサンを見かけました。
ニャンコの首にビニールひもがかけられていてビックリ!! …色んな意味で危ないよね~!(^_^;
[PR]

by palty-yuria | 2012-04-01 19:24 | あいらぶ☆クッキング