大きなハンバーグを焼きました!

ベジタリアン体質の私と違って、夫はたまにはお肉料理も食べたいだろうと…
今夜はラージサイズのハンバーグを焼いてみました!(*^^)v
f0077595_1834506.jpg
オーストリア牛の挽肉と、水切りしたお豆腐と、麻の実が入ってヘルシーレシピなのだ☆
cosmosさんがプレゼントして下さったせとみオイル入りのジュレポンに、夫婦ですっかりはまっています♪
f0077595_18345090.jpg
今日は安く手に入る青菜「わさび菜」をさっと湯通ししてお浸しにしてみました。
何ともいえない爽やかな芳香と酸味で、お肉の脂っぽさが消えてお口の中は春の風!(#^.^#)
f0077595_18345077.jpg
ふっくら上手に焼き上がりました!!\(^o^)/
仕上げにおろし醤油を回しかけ、付け合せにはグリーンアスパラとエリンギのジンジャーソテーを。
f0077595_18345018.jpg
他は自家製ぬか漬け(ニンジン)と冷奴だけでしたが、充分お腹いっぱいになりました。
デザートのオレンジも、フレッシュ&ジューシーで美味しかった~!命に感謝、恵みに感謝!!
[PR]

by palty-yuria | 2012-03-30 18:41 | あいらぶ☆クッキング