人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜もお世話になりました(^^♪

今夜のメニュー
冷や奴のきざみ生姜かけ、トマトとコーンのサラダ、モヤシ炒め(キャベツ、ニンジン、メンマ)、鶏もも肉のハーブ焼き、ベビー帆立の豆乳グラタン、自家製ぬけ漬け(セロリ、カブ)
今夜もお世話になりました(^^♪_f0077595_1920256.jpg
鶏もも肉のハーブ焼きにも、仕上げにジュレポン!
夫が「鶏肉おいしいね~」と言ってくれたけど、私の料理が美味しいというよりも…
ジュレポンのせとみオイルの爽やかな風味で、一味違ったからでしょうね!!
今夜もお世話になりました(^^♪_f0077595_19202100.jpg
モヤシ炒めはシャキシャキの歯触りを残す程度に、ごま油でサッと炒めました。
隠し味(?)として、合わせ調味料に、すりおろし玉ネギをたっぷり入れております♪
今夜もお世話になりました(^^♪_f0077595_1920286.jpg
我が家の定番、豆乳クリームソースのグラタン。
具は玉ネギとベビー帆立と、ゆでたマカロニを入れて、粉チーズを振ってこんがり焼きました。
今夜もお世話になりました(^^♪_f0077595_1920239.jpg
牛乳やバターは使っていないので、見た目よりもあっさりしています。
でも今日は、小麦粉の炒め方が少し足りなかったかなぁ~。(と反省)
今夜もお世話になりました(^^♪_f0077595_1920268.jpg

by palty-yuria | 2012-03-26 19:22 | あいらぶ☆クッキング