人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地が良過ぎて…♪

2012年3月9日(金)夕方6時頃、お土産を渡しがてら、従弟の店に顔を出しました。
「奥さまに…」と、紙袋を渡している間にも、カウンターのお皿に目を奪われる私。(笑)
居心地が良過ぎて…♪_f0077595_15142678.jpg
私の好みはわかってくれているので、何も言わなくても絶妙なタイミングで次々と…
チラッと顔を出すだけのつもりが、次の待ち合わせ(実はそちらが本番でした!)まで
1時間半もあったので、ビールに日本酒と… つい何杯もお代わりを~~(^_^; 
だって、頼まなくても料理もお酒もどんどん次が出てくるんだもん!
居心地が良過ぎて…♪_f0077595_15142631.jpg
従弟に会うのは久し振りだったので、むこうから「姉さん、太ったね!」と言われる前に
こちらから 「わたし、めっちゃ太ったでしょう~!?」 と先手を打つと(笑) 
「いや、めっちゃセクシーで妖艶やで!!」…とは、さすが客商売をやっているだけありますネ~♪
ちなみに翌日会った姉からは開口一番「太ったやろ?顔がむくんどるで!」と言われました。(爆)
居心地が良過ぎて…♪_f0077595_15142664.jpg
でも、カウンターに敷かれた 『感謝の気持ちが足りなかったことに気づかせてくれた』
という言葉が目に入り、ハッと気づかされました。 私はなんて恵まれているのかと!!
こうして何不自由なく暮らせて、毎日お腹いっぱい食事ができているからこそ
この冬の厳しい寒さにも負けない逞しいボディになれたワケで、、、
夫からも快く(お金もかかるのに)、身内の用事で旅に出してもらえているのですから!!
居心地が良過ぎて…♪_f0077595_15142658.jpg
こちらは唯一、私が自分からリクエストした料理。
…っていっても「白子ある?」と一声かけただけなんですけど☆
口に含むと一瞬でとろける魅惑の舌触りとほのかな甘さを思う存分、堪能しました。(#^.^#)
居心地が良過ぎて…♪_f0077595_15142710.jpg
実はこの後、7時半から別のお店にて、盟友TAKAMIさんファミリー&不思議なご縁でお友だちになったSさんと会食の予定があったのですが、すっかり酔っぱらってしまった「懲りないオンナ」でございます~。はぁ~ また飲み過ぎちゃって、反省反省!!
居心地が良過ぎて…♪_f0077595_15154993.jpg
しかも従弟は代金を一切受け取ってくれないし、、、
6歳年上の従姉としては申し訳なさで胸がいっぱいになりつつも、
美味しい料理と気の置けない従弟との楽しい会話(&本音トーク)にすっかり心癒されて、
次の待ち合わせ先の居酒屋さんへと足取りも軽く向かったのでした。
居心地が良過ぎて…♪_f0077595_15161042.jpg
しかーし、この後、夜もすっかり更けてから、また舞い戻ってくることになろうとは!
楽しい「再会」の夜はまだ始まったばかりです☆    ~ 次号に続く ~

by palty-yuria | 2012-03-13 16:03 | ご馳走・外食