旅立ちの朝は忙しい!

今朝は4時半頃夫が起きたので、私も一緒に起きて、夫がシャワーを浴びる前に
大急ぎで洗濯機の中の洗濯物(昨夜洗って乾燥したもの)を取り出してたたみました。
そして旅の荷造りを… ボストンバッグとトートバッグに入れるものをチェック!!

6時半過ぎ、夫を見送ってからお風呂の掃除。バスルームの水気を全て拭き取って…
洗濯機のフィルターを掃除して、使ったタオルや夫が脱いだ衣類などを洗濯機に投入。
何とか出かける時間までに乾燥が終わるといいのですが。
f0077595_7402951.jpg
画像は朝ごはん。旅の前なのでいつもよりしっかり食べました。
どんなに忙しくても毎回の食事を手抜きせずしっかりとられている縷衣香さんを見習って。

メニュー:ブリオッシュのトースト(なめ茸&チーズ)、男爵いもスープ(市販のカップスープ)、
大きなトマト丸ごと1個ピランソルトをかけて。


朝早くコーヒーとフルーツケーキをお腹に入れたので、ちょっと食べ過ぎかな?(笑)
でも、こんな時代ですから… 出先でいつどんなことがあるかわかりませんもの!
そしてこれが人生最後の食事となっても、後々悔いが残らないように…って、大袈裟ですが!

少し休憩をしたら、家中に掃除機をかけて、夫に残すメモを書いて~~っと。(^^♪
実はまだ着て行く服も決めてないのです~。(当日のお天気や気温をみて決めたかったので)

全ての家事と戸締りを終えて、ゴミを捨てて、できれば10時頃には出発したいと思います☆
皆さまも、楽しい週末をお過ごしください!!(^_^)/
[PR]

by palty-yuria | 2012-03-09 07:40 | 旅日記・思い出万華鏡