やっぱりキンピラ

例のヤーコンですが… 生のままで味見したら、けっこうアクが強かったので
やっぱり定番のキンピラが美味しいかな、とニンジンと一緒に炒めて金平にしました。
一応サラダも作ったんだけど、市販のマヨネーズで手抜きしたらあまり美味しくなくて(*_*)
やはりマヨネーズも、手作りのが一番美味しいですね。
f0077595_1858157.jpg
そんなこんなで料理は試行錯誤の繰り返し。いつも「絶品!」というワケじゃ~ないのです。(笑)
豚肉の塩麹ステーキは美味しかったです。(^^♪
作っている本人がお肉より断然魚派なので… どっちかと言うと肉料理は手抜きっぽいかも。(笑)
塩麹のステキなところは、他に何の味付けもしなくても、素材本来の風味を引き出してくれること♪
f0077595_18581539.jpg
夫には「お肉、多過ぎたら(明日食べるから)残してもいいよ。」と言いましたが
夫は(いつも通り黙々と)脂身以外は残さずに、豚ステーキ2枚、完食していました。
私は1枚でもう充分 …お肉を食べると翌日体が重くなるので少な目にしておかないと!(^_-)
今夜のメニューの中で私が一番美味しかったのは、グリーンアスパラガスです。
f0077595_18581572.jpg
チーズ焼きにしたけれど、そのまま塩を振って焼いた方がシンプルで良かったかも。
北海道のじゃが芋もホクホクしておいしかったし、大地の恵みに感謝です!!
貝柱のお刺身は、お値段の割に、鮮度がイマイチだったかな~。
f0077595_18581519.jpg
今日も充実した楽しい1日を過ごしました。明日はヘッドスパの予約を入れてるので楽しみです♪
f0077595_18581554.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2012-03-06 18:58 | あいらぶ☆クッキング