久しぶりにヤーコン♪

ヤーコンと言えばキンピラ!…ですが~ 金平は何度か作ったことがありますし
たぶん夫はヤーコンを見るのも食べるのも初めてだろうと思うので…
f0077595_14524585.jpg
まずは生で味わって欲しいと思い、今夜はサラダにしようかと。(^^♪
先日オイシックスさんで仕入れたチリ産のヘルシー豚肉(豚カツ用、冷凍)は一日かけて解凍しました。
f0077595_14524575.jpg
ご覧のとおり、塩麹も残り僅かとなりましたが、、
実は今夜、新しいのが届く予定(今回は別の会社から、手作り用の材料も全て仕入れました)なので。
f0077595_14524571.jpg
スプーンの裏面を使って、豚肉の両面にペタペタと塗り込んだら
ストック用の袋に移し袋の上から揉み込んで馴染ませて夕方までこのまま室温に置いておきましょう!
f0077595_14524558.jpg
ひとつひとつの手順を丁寧に行うことで、かけがえのない命への敬意と感謝を込めたいです。
[PR]

by palty-yuria | 2012-03-06 14:52 | あいらぶ☆クッキング