人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕餉の仕込みちゅ〜♪

今日は買い物に行かず、一日掃除と洗濯、部屋の片づけをしておりました。
昨日買った食材がまだたくさん残っているので、、、
夕餉の仕込みちゅ〜♪_f0077595_1634145.jpg
流行りの塩麹を使ってみようと、鶏胸肉の塩麹焼きの下ごしらえをしています。
脂身を丁寧に取り除いて、お肉の両面をフォークでグサグサさしております~。
夕餉の仕込みちゅ〜♪_f0077595_1634161.jpg
今夜いただく予定なので、一口大に切り分けて塩麹を鶏肉にもみ込みました。
本当はビニール袋の中でやれば洗物が少なくて済むのですが、適当な袋が無かったので。
夕餉の仕込みちゅ〜♪_f0077595_1634113.jpg
本日のぬか漬けはカブとニンジンと、熊本産の長茄子です。(昨夜漬けたもの)
新たに大根と、長茄子とニンジンを洗って切って漬け込みました。
夕餉の仕込みちゅ〜♪_f0077595_16341100.jpg
塩麹をもみ込んだ鶏胸肉はしばらく放置して、ペーパータオルで表面をふいてから片栗粉をまぶしてフライパンで焼く予定です。

※この記事はひろりんさんからのリクエストで書きました。(笑)

by palty-yuria | 2012-02-22 16:16 | あいらぶ☆クッキング