三人官女の楽しき宴

さて、女子会のラストを締めくくるのは、やはり美味しいお料理とお酒、ですよね!(^^♪
cosmosさんの旦那さまが経営していらっしゃる「ふらっと」さんへと向かいます~。
f0077595_122554.jpg
じつは私は、過去に(もう年々も前のことですが)一度だけ、お友だちのTさんとご一緒させていただいたことがあるのです。
★「ふらっと♪」さんのページは⇒ こちらです。
駅からほど近い賑やかな商店街の灯りの一つが、ふらっとさんです♪
f0077595_1225528.jpg
最初に出して下さったのは鴨!こんがりと香ばしく焼き上がって、中はジューシー。香りも最高!添えられた粒マスタードが市販の物と違ってめっちゃ美味しいのです~。(これだけ舐めてもお酒が進む感じです) マスターがサービスでお皿に追加して下さいました♪
自家製の、生地から手作りされたピザもふっくら絶品でございました!(#^.^#)
強力粉と薄力粉を半々の割合にすると、重すぎないのにもっちりさくっと美味しくなるようです。
(マスターが教えて下さいました。ありがとうございます。)
他に、縷衣香さんはシラスおろしを、私は焼きそら豆、cosmosさんは玉子焼きをオーダーして
皆でシェアして、楽しく味わっていただきました。どのお料理も美味しかったです!!
f0077595_1225576.jpg
壁のメニューに「親どり」とあったので、私の地元香川の「骨付鳥」と言い方が同じだな~(「おやどり&ひなどり」)と思ったら、実際そのお店のレシピ通りに作られているそうで、…もちろん注文しました!(こんかいは親鳥の方を)
地元香川の「骨付鳥」はこんな感じ⇒骨付鳥 一鶴(いっかく)
出来上がりの熱々をいただいてみると、スパイシーで確かに「一鶴」さんのと同じお味がしました!!
お酒もたっぷり(焼酎ハイボールを4~5杯お代わりしたと思います)いただいて、ほろ酔いに~☆
ずいぶんサービスをして下さったので、もしや赤字になったのでは???(^_^;
f0077595_1225568.jpg

縷衣香さんのブログです⇒ 女子会!その3.
[PR]

by palty-yuria | 2012-02-21 01:22 | ご馳走・外食