東十条駅から商店街へ

本日の街角探検も、最終章となりました。
埼京線十条駅から京浜東北線の東十条駅までは、あっという間の道のりでした。
駅員さんが教えて下さった通りに進むと、青空をバックに東十条駅が見えてきました!
f0077595_1541640.jpg
ここでも念の為、交番のおまわりさんに東十条商店街への道をおききしました。
親切な駅員さん、おまわりさん、丁寧に教えて下さってありがとうございました!!
交番の向かいの子育て地蔵に参拝して、世界中の子供たちが安心して暮らせるように祈ります。
f0077595_1541699.jpg
左手に駅を見ながら進み最初の信号を左に曲がると、遠くに商店街が見えてきました。
さらに歩みを進めると、東十条銀座商店街の見慣れた風景が、、ようやく戻ってきましたね♪
f0077595_1541645.jpg
こちらの商店街は道幅も広く、シャッターの降りた店も殆どなくて賑わってます。
魚屋さんの店先に生きの良さそうなシジミやアサリ、ハマグリがたくさん並べてあったので
少し迷った末、はまぐり君をゲットしました。1パック280円でした。(砂抜きがされています)
f0077595_1541689.jpg
帰り道、薔薇に赤い実がなっていました。これって、いわゆるローズヒップなのかな?
近くに金柑もなっていて、高松の高台にある実家の庭を懐かしく思い出しました。
f0077595_1541684.jpg
本日の運動…お散歩&街角探検で合計2時間くらい歩きました♪
[PR]

by palty-yuria | 2012-02-17 15:04 | 散歩道 ・ 季節の詩