人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチデート総集編!

mimiさんがご自分で撮影された画像をメールで送って下さいましたので
その美しい画像をご紹介がてら、昨日のデートを振り返ってみましょう☆

2012年2月10日(金) 晴れ 

のびのびになっていた吉祥寺でのランチデートが、ようやく実現しました!
待ち合わせ場所は吉祥寺駅アトレ本館に直結した改札口辺りで11時半でしたが
私は30分早く着いたので、ゴディバで夫へのバレンタインチョコを買ったり、
色とりどりのお花屋さんの店先やカラフルな雑貨屋さんを冷かしながら過ごしました。
吉祥寺に到着!

その後 mimi さんが無事到着され、駅を出て吉祥寺の街に繰り出しました。
目指すは「蔵樹(クラージュ)」という、mimi さんお奨めのお店です。
ランチデート総集編!_f0077595_10553745.jpg
ランチ@蔵樹(前編) / ランチ@蔵樹(後編)

最高に美味しいヘルシーランチと楽しいお喋りを満喫した後は、のんびりと街を散策。
吉祥寺散策

数メートル毎に興味を惹かれるスペースが現れる…と言っても過言ではないくらい楽しくて!
蛙グッズのみのお店やお洒落なブティック、八百屋さんにギャラリー、そして雑貨屋さん♪
例えば古式ゆかしい雰囲気の素敵な和食器のお店で、私は可愛らしい盃を2個買いました。
北区に帰宅〜(笑)

mimi さんが連れて行って下さったソースのお店では、様々なソースをテイスティングさせて貰って
無料のコーヒーまでゴクゴク。(笑)お店の方たちの、ソース作り(&素材選び)に対する真摯な情熱
がひしひしと伝わってきて、私もmimiさんも思わず購入♪ 次回はカツサンドも食べてみたいな~♪
こだわりソースのお店!
荷物を持ってくれる殿方がいたら、もう2~3本買って帰りたかった…というのが本音です~(^_-)

さらに歩いていくと、賑やかな街中に突然広々と開けた「原っぱ」が現れます!
そのちょうど前にある可愛らしいお店が、安心&ヘルシーおやつで有名な「はらドーナッツ」。
はらドーナッツ♪
綺麗で可愛くて美味しそうなドーナツの数々にすっかり目を奪われて …2人ともご購入。
ダイエット中の私は「明日の朝食にすればいいのよね!」と自分に苦しい言い訳をしつつ
3個も買い求め、結局夜のうちに全部、ぺろりと完食。甘さ控えめでおいしかったです!!

さて、散策の途中、まるで神戸か横浜の異人館のような素敵な洋館に辿り着きました。
ランチデート総集編!_f0077595_1056321.jpg
冬の柔らかな陽射しが窓から降り注ぐ美しい店の天井には豪華なシャンデリア!
このお店で私は、キラキラ輝く銀色の十字架のペンダント(800円)に一目惚れしてご購入☆
美しい空間~コベントガーデンバザール~

最後に、こちらもmimi さんお奨めの「紅茶の美味しい喫茶店♪」(←昔の歌の歌詞みたい!)へ。
居心地の良い落ち着いた店内は、厚着してきた私たちには少々暖房が効き過ぎでしたが(笑)
選りすぐりの茶葉で丁寧にポットで淹れられた温かいお茶を美しいカップでいただく贅沢な時間…。
それぞれに注文したケーキもとても美味しくて、「幸せだね~」「うん、めっちゃ楽しい!」と
笑顔で語り合いながら、美味しいティーとケーキのセットをゆっくり堪能させていただきました。
ランチデート総集編!_f0077595_10562931.jpg
多奈加亭でティータイム♪
甘さ控えめでさくっと香ばしいクッキーも、セットについてきましたヨ♪ (#^.^#)

ランチデート総集編!_f0077595_10564740.jpg
こちらは、mimi さんが購入されたソースと、私からのささやかなプレゼントです。
mimi さん、わざわざ画像に撮って送って下さってありがとうございました!!<(_ _)>
次回のランチデートも楽しみにしています。桜の咲く頃、また吉祥寺でご一緒させて下さいネ!
次回は春に♪ / 北区に帰宅〜(笑)

※リンクを貼った個別の記事の本文は、これから少しずつ書き足していく予定です。

by palty-yuria | 2012-02-11 11:11 | ご馳走・外食