とろろ昆布が好き♪

去年、あの震災の後ですぐに、玄米の他に買い込んだものの一つが「とろろ昆布」。
f0077595_120110.jpg
私はうどんはもちろん、ラーメンにもたっぷりトッピング!(^_-)
f0077595_1201100.jpg
そういえば昔よく母が作ってくれた「おはぎ」にも、あんこや黄な粉の他に
黒ゴマをまぶしたものや、とろろ昆布でくるんだものがあったっけ。母の味、懐かしいなぁ。
f0077595_120139.jpg
1月最後の夕暮れの景色はとても穏やかで心に染みるものでした。
今日から2月!前にも書いたように予定満載で盛りだくさんの月になりそうです!!
リクエストした本の用意ができたと図書館から連絡を頂いたので、午後から外出してきます♪

この本です ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

原発と陰謀──自分の頭で考えることこそ最高の危機管理

池田 整治 / 講談社



いつでも図書館で無料で本を借りられるという恵まれた環境にも、感謝です。(#^.^#)
[PR]

by palty-yuria | 2012-02-01 12:00 | あいらぶ☆クッキング