小豆かぼちゃ作りました♪

禁酒ダイエット6日目の昨日、
冬至の頃には一度は食べたい「小豆かぼちゃ(いとこ煮)」を、夕食のデザート感覚で作ってみました。
f0077595_8574237.jpg
カボチャの自然な甘さが美味しかったです。腎臓が元気になりそう!!
下の画像は、私のダイエットメニューの定番のコンニャクの炒め煮。
f0077595_8574241.jpg
花かつおではなく厚めの削り節を使うのがミソで、仕上げに七味唐辛子を。
夫に大好評で「蒟蒻がこんなに美味しいとは!」と、とても喜んでくれました。酒の肴にもグーです。
f0077595_8574255.jpg
牛肉が半額だったので、これまたセール品のモヤシと一緒にサッと炒めました。
ニンニクたっぷりですが意外とあっさりしていて、たくさん食べてしまいました~!(^_-)
f0077595_8574212.jpg
こちらも我が家の定番メニュー、豆乳のマカロニグラタン。
具は節約して缶詰のツナ(ノンオイル)と、玉ネギ、パプリカ、マカロニのみでさっぱりテイストです☆
f0077595_8574269.jpg
夫はビール、私はノンアルコールのカクテルで、仲良く美味しくいただきました。(#^.^#)
[PR]

by palty-yuria | 2011-12-20 08:57 | あいらぶ☆クッキング