安納芋でおみおつけ♪

禁酒ダイエット3日目の昨夜は masayoさんが送って下さった安納芋 でおみおつけを作りました。
f0077595_4553837.jpg
優しく甘く美しいお芋さんです♪
玉ねぎと油揚げと、後から豆腐と豚肉も入れて豪華豚汁風の具だくさんなお味噌汁になりました!
f0077595_4553866.jpg
インドネシア産のプリプリ海老はマヨネーズとケチャップでサッと炒めて…
付け合わせは熊本の生椎茸(おろし醤油)と、山口の蓮根のチーズ焼き。
f0077595_4553818.jpg
ぬか漬け(サラダ大根と玉ねぎ)と切り干し大根の煮物と一緒に美味しくいただきました♪(*^o^*)
f0077595_4553894.jpg
久し振りに肌にフィットする服を着たら、お腹周りに脂肪の段々ができて、まるでボンレスハム!(笑)
さすがにコレーじゃ~アカン!健康にも良くない!!
…と改めて「しっかり家事をして体を動かさねば」と心に誓ったのでありました。まる。
[PR]

by palty-yuria | 2011-12-17 04:55 | あいらぶ☆クッキング