人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日手紙を書いてます

皆さん、こんにちは!今日の東京は爽やかに晴れ渡りとても気持ちがいいです!!
最近ブログの更新ペースがゆっくりだったり、コメントのお返事もいっこうにすすまなくて…
「ゆりあさん、体調が悪いのでは?」とご心配下さっていた方もいらっしゃるかもしれませんが
私はすこぶる元気です!(^^♪ 一時の眠気や倦怠感もすっきりおさまって心も体も絶好調。
毎日手紙を書いてます_f0077595_10225050.jpg
このところ毎日手紙を書いておりまして… 
両親の写真の焼き増しがようやく全て出来上がって手元に届いたものですから。(*^^)v
まずは姉と弟に、次に父方母方の伯父(叔父)伯母(叔母)に、
わたくし自身の近況報告を兼ねて、いつも支えてくれた親しい人たちに、心を込めて書いてます。
何しろ最近はめったに手書きで手紙(文章)など書いたためしがありませんので、
何度も書き直したりしているので、一通書くにも一日がかり。お恥ずかしい~(^_^;
毎日手紙を書いてます_f0077595_10225051.jpg
他にも季節の変わり目ということで、衣類やインテリアの冬支度などで忙しくしています。
この先どんな事態が待ち受けていようとも、神さまから与えられた今の幸せな生活を大切にして
掃除や洗濯、料理などの家事も私なりに心から楽しめるよう、丁寧に行っていきたいのです。
例えば食事ひとつ作るにも、夫の健康を考えるとおろそかにはできず…
内部被ばくを極力避けるような食材選びと調理法を心掛け、愛と感謝と祈りを込めて作っています。
毎日手紙を書いてます_f0077595_10225017.jpg
お蔭さまで父も母も怪我もせず、病気で寝込んだりもせず元気にしてくれていますし
何よりも、いつ会いに行っても2人とも笑顔で出迎えてくれて、私は本当に幸せな娘だと思います。
姉弟も元気そうだし、親戚の叔母や従兄弟たちとも支え合い、応援しあって暮らしています。
私自身どこも悪いところは無くて、痛みや苦しみと無縁の生活。何と有難い事でしょう!\(^o^)/
毎日手紙を書いてます_f0077595_10225011.jpg
このように平和で穏やかな気持ちで新月を迎えられることのできた幸せを、神さまに感謝します。
そして明日は2011年10月28日。
どんなことが起こっても起こらなくても、私は私らしく、愛を指針に生きていけばいいのだと…。
不安も怖れもない今の自分で、足は大地に心には光を満たし、一歩ずつ歩いていこうと思います。
コメントレスもゆっくり書かせていただきますね!いつもありがとうございます。  

~心からの愛と感謝を込めて~

by palty-yuria | 2011-10-27 10:22 | 日記・雑感・ちょっとした話