ポテトサラダをつくる

いつもはざっとテキトーに作るポテトサラダですが、今日は一つ一つの過程を楽しみながら作ってみよう!
f0077595_12305859.jpg
せっかくいただく大切な命だから、心を込めて丁寧に皮をむきます。
ゆで上がったら熱々のうちにフォークでざっくりと潰してマヨネーズで和えます。
f0077595_12305899.jpg
具材との相性を考えて、塩(キパワーソルト)と白胡椒で味付けして…
f0077595_12305851.jpg
ポテトの他に、冷蔵庫にあったベビーコーンと、缶詰のスイートコーンを使いました。
f0077595_12305895.jpg
出来立てホカホカの最高に美味しいところを食べられるのは、作り手の特権ですね!
私は冷やしたポテトサラダより、作り立てのあったかーいポテトサラダが一番好きです。(^^♪
[PR]

by palty-yuria | 2011-10-13 12:33 | あいらぶ☆クッキング