人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返っても朝陽

毎朝同じくらいの時間に起きていると、朝陽の昇る位置が少しずつ南に移動していくのがよくわかりますし
あまねく地上を照らす太陽の無償の愛の深さと、徐々に秋めいてゆく光の柔らかさを身をもって体感します。
振り返っても朝陽_f0077595_62447.jpg
今朝のお日様は、神々しさに変わりはありませんが、いつもより少しピンク色がかって優しい感じがしました。
昨夜また夢にお祖母ちゃんが出てきて、「初心を忘れないように」とのメッセージを受け取りました。
振り返っても朝陽_f0077595_62438.jpg
そうだよね、何があっても、いつどんなことが起こっても私はわたし。
どんな時も私らしく、生まれてきた時の気持ちを忘れずに真っ直ぐに生きていこう。そう思いました。
振り返っても朝陽_f0077595_62465.jpg
今の恵まれた環境に感謝しつつ、目の前の人を大切に、目の前の仕事を精一杯やること。
そして、どんな過酷な状況に置かれても、周囲への分け隔ての無い優しさと思い遣りを忘れないこと。
夢の中の出来事を思い出しながら、改めて心にそう誓いました。

by palty-yuria | 2011-09-30 06:06 | こころの奥深く