人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花とおじいちゃん

彼岸花とおじいちゃん_f0077595_14461420.jpg
街のあちこちで彼岸花の赤い色が目を惹く季節となりました。
実家の庭でも、今頃咲いているだろうなぁ~。赤と白の彼岸花。
曼珠沙華という名の方が私にはしっくりきますが…。
彼岸花とおじいちゃん_f0077595_14461591.jpg
いつもの公園で、桜の樹の下に一本だけ咲いていたので写真を撮っていたところ
近くを通りがかった車いすのおじいちゃんが「御嬢さん、ちょっとちょっと」と手招きして私を呼ぶので
何かお困りなのかな?…と、慌てて駆け寄ると「この携帯で写真を撮ってくれんかな?」とのご要望。
彼岸花とおじいちゃん_f0077595_14461570.jpg
もちろん快く、彼岸花の横でにっこりとほほ笑む姿をおじいちゃんの携帯でパチリ。
話をおききすると、近くの老人ホームで暮らしていらっしゃるそうで、ここはいつもの散歩コースだそうです。
彼岸花とおじいちゃん_f0077595_14461539.jpg

by palty-yuria | 2011-09-28 14:30 | 日記・雑感・ちょっとした話