人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝉くんを助ける

ひっくり返って脚をバタバタさせている蝉くんを助けるのも、今年はこれが最後でしょうか。
蝉くんを助ける_f0077595_12231479.jpg
携帯カメラを構えつつ、そっと左手を差し伸べて指につかまらせてあげると、
嬉しそうに(←勝手に思っている人) ひと声ジーッと鳴いて元気に飛び立ってゆきました。
蝉くんを助ける_f0077595_12231495.jpg
夏が去り本格的な秋を迎えるこの季節、色とりどりの花が美しく咲いています。
蝉くんを助ける_f0077595_12231472.jpg
虫も花も、人間世界の経済が崩壊しようと、大地震の予兆もどこ吹く風で
ひたむきに、ただ「今」という瞬間を生きている。その姿は爽やかで、眺めるたびに心打たれます。
蝉くんを助ける_f0077595_12231447.jpg
両親の介護中、苦しくて泣きたくなったり悲しみに押し潰されそうな時もいつも
私は自然の美しさと小さな生き物たちの逞しさに励まされ、たくさんの元気を分けていただきました。
蝉くんを助ける_f0077595_12231417.jpg
これから先、どのようなことが起ころうとも、私の人生は「今の私にちょうど良い」
自分の内面や普段抱いている思いに相応しい、私にぴったりの運命であり人生なのだと思います。

by palty-yuria | 2011-09-28 12:23 | 人生の目的・歩み