人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園で落ち葉を拾う

いつも立ち寄る公園は生い茂っていた草が綺麗に刈り取られ、ちょっぴり寂しい私です。
でも、おかげで蚊にさされる心配もなく、ゆっくりベンチで休憩ができます!ありがとう!!
公園で落ち葉を拾う_f0077595_1615576.jpg
落ち葉に交じって、ピンク色の百日紅の花があちこちに落ちていました。
黄色に色づいた落ち葉がとてもキレイだったので、手に取って、光に当てて見ています。(^O^)
公園で落ち葉を拾う_f0077595_1615567.jpg
軽快な警戒をしていた満月の日の災害(大地震や津波)は回避されました。
「予言は外れる為にある」「災害は忘れた頃にやってくる」 
そう、大勢の人が用心や警戒をすると災害は回避される傾向があるようです。
私はそういう意味でも、日時を明確にした予言が外れた場合は心から感謝するようにしています。
(外れたからと言ってバッシングするなんて、もってのほかだと思っています。)
公園で落ち葉を拾う_f0077595_161559.jpg
いずれにしても近い将来、変動の波が具体的なカタチとなって怒涛の如く押し寄せてくるでしょう。
その波に逆らって生きれば即ち苦しみとなりますが、流れを受け入れて穏やかな心で生きれば…
何事も恐れることはないのだと。 私たち一人一人はちっぽけな存在ですが、同時に尊い光の子たち。
自分の人生は自らの意志(心の持ち方)でいかようにも変えられる。世界は自分の内面の投影だから。
今この時代を自ら選んで生まれてきた私たちですから!どんなこともきっと乗り越えられるはず!!
公園で落ち葉を拾う_f0077595_161553.jpg
大地にしっかりと根を下ろした木々の姿や、美しい花たちを見ていてそんな事を思いました。
私たちの魂(真我)は決して滅びる事のない永遠の存在です。肉体の死は、決して終わりではありません。
私たちは生まれながらに完全であり、足りないものは何もない。裸で生まれ裸で死んでいくのが定め。
その時は誰もみな、優しい愛の光に包まれながら旅立つのですから孤独死なんて、在り得ないのです。
生きている時もずっと大きな愛で見守られているし、私たちは、すべての存在と繋がり合って生きている。
公園で落ち葉を拾う_f0077595_1615517.jpg
最後の画像は、今日のランチ。海老と玉ねぎのトマトソーススパゲティでした。
夜は秋刀魚を買ってきたのでフライパン(自由鍋)で焼いて、他は豆腐と和え物程度…かな。
こうして窓の外に広がる平和な風景を眺めながら、夕餉の献立を考えつつブログを書いている時間が
何よりもかけがえのない、宝物のような瞬間。 呼吸するたびにキラキラと煌めく自分の命を感じます。
コメントのお返事は、折りを見てマイペースでゆっくり書かせて頂きますね。いつも本当にありがとう!!

by palty-yuria | 2011-09-14 16:16 | 散歩道 ・ 季節の詩