人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け寄ってきたの

夕方、お水を買いに行く途中、風がとっても気持ちいいので一休みしようと公園に立ち寄ったら…
駆け寄ってきたの_f0077595_20212985.jpg
ミャーミャーというか細い声を発しながら、一匹のニャンコが一目散に駆け寄ってきました。
駆け寄ってきたの_f0077595_20212926.jpg
初めて会ったのに、一体どうしたの?
ジーンズに体をこすりつけて、ニャンニャンと甘えた声でエサをねだっているようです。
駆け寄ってきたの_f0077595_20212912.jpg
ごめんね。今は買い物の途中だから、あなたにあげられそうなもの何もないの。
すぐ買ってくるから、ここで待っててね。
駆け寄ってきたの_f0077595_20212987.jpg
…と言い残してスーパーでネコ用のチーズを少し買いました。
(いつも散歩に行く時はカリカリを持って出るのですが、今日は買い物だったので持ってこなかったのです)
駆け寄ってきたの_f0077595_20212963.jpg
急いで公園に戻りましたが既に姿は無く… 「もうどこかに行っちゃったかな?」
と呟いたその時、草むらの奥からミャーという声がしてまた一目散に駆け寄ってきました。

そしてすごい勢いであっという間に全部食べて、また足元に甘えてきました。
チーズしかなくてごめん!花かつおにすれば良かったかなぁ。
喉は乾いてない?私ったら気がきかなくて、役に立てなくて、ホントにごめんね。

この辺りの人たちはノラ猫に優しくて、目を細めて話しかけながらエサをあげている人を
よく見かけます。 (近所の方が、毎日ほぼ決まった時間にエサをあげているようです。)

家で飼ってあげられなくて申し訳ないけれど、 …どの命も等しく大切な命。
近所のノラ猫ちゃんたちを、私も出来る範囲で精一杯、見守っていきたいと思います。

by palty-yuria | 2011-08-24 20:22 | 日記・雑感・ちょっとした話