海老と帆立のご馳走カレー♪

今日は朝昼兼用でパンを一個食べただけなので、夕方にはお腹ペコペコ!
f0077595_18191574.jpg
今宵は無性にカレーが食べたくなって、シーフードカレーを作ることにしました~☆
f0077595_18175552.jpg
材料:海老、帆立貝柱、玉ねぎ、ニンジン、タケノコ、ブロッコリー、コーン、バターなど
f0077595_18175631.jpg
エビとホタテは煮込まずにバターでサッとソテーしてスパイスを振り掛けてからカレーに投入。
f0077595_18175676.jpg
超簡単で夫にも大好評のメニュー、「ズッキーニの粉チーズ焼き」。
5ミリくらいの厚さにスライスしたズッキーニを綺麗にお皿に並べて粉チーズ(と好みでお塩)を振り掛けて
レンジで5~6分加熱(機種により加減してね)するだけですが、甘みが引き立ってすごく美味しいです!
f0077595_18175611.jpg
自家製の糠漬け、今日はナスとカブです。カレーなので、ラッキョウも添えました。
f0077595_18175699.jpg
我が家の定番、かぼっコリー(他にキュウリ、トマトも入っています)のシーザーサラダも添えて…
美味しい&ヘルシーな夕食を、夫と2人仲良く(笑)いただきました。 今日も充実した豊かな一日でした。
f0077595_11481914.jpg

[PR]

by palty-yuria | 2011-08-22 18:18 | あいらぶ☆クッキング