人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時代に生まれてきた意味

この花のように、今を精一杯生きて行こう。
この時代に生まれてきた意味_f0077595_7211848.jpg
大地震、原発の放射能、火山の噴火、巨大台風、洪水、竜巻、世界的な気象異常などに加え、
金融危機に大恐慌、財政破たんにデフォルト、資本主義社会の崩壊、食糧危機、彗星の接近など…
今後人類に訪れるであろう危機や不安や心配を招く要素は、ホント枚挙にいとまがありません~(笑)

※笑ってる場合じゃないけど、こんな時こそ笑い飛ばすくらいのカラ元気が必要かも。

そんな中でも私たちは、次々に訪れる用事や、地道な日々の営みを果たしていかなければならず…
目の前の仕事を毎日毎日コツコツとこなしている、真面目で努力家の一人一人の力によって
この世の中は成り立っていると思うのです。どんな小さな部品だって、作ってくれた人がいる!
今私が打ち込んでいるパソコンの、一つ一つの部品にも、作ってくれた人の愛がこもっている!!

この激動の時代をわざわざ選んできた私たち。
どんなことにも挫けない強さと勇気と能力を、必ずや、生まれながらに持っているハズ。
放射能にも負けないモノが、きっと必ず自分の中に、、、 見つけられそうな気がしています。

人は必ず死ぬ。
いつか死ぬために、生きている。
気持ちよく、笑ってあの世に旅立てるように、、、 私は今を生きたいと思います。

今までの常識が通用しない世界は、もしかしたら、常識を超えた素晴らしい世界なのかも?
そう思えない人にとっては、確かにそうなのでしょうし
そう思える人には、人智を超えた、計り知れない可能性があると思うんです。(#^.^#)

希望を灯に、前を向いて、愛する人たちと手に手を取って歩いていきましょう。光へと続く道を。

こんな激動の時代の「目撃者」になれて、自分も参加できるなんて、何だかワクワクしませんか~?
わたしはワクワク(そしてドキドキ)しています。色んな意味で(笑)、チャレンジャーだもん♪

by palty-yuria | 2011-07-16 07:21 | 人生の目的・歩み