元気のモト届きました♪

「かぼっコリー」(大分県産):コリっとした食感とみずみずしさが特長の生で食べられるかぼちゃです。
皮もやわらかく、種まで食べらえっる品種。これは今年の初物だそうです♪
切ってそのままでも食べられますが、初物の今は、塩もみやぬか漬け、マリネやピクルスなど、
味を馴染ませて食べるのがオススメ。今夜は塩で軽くもんで、サラダに入れようかな~。
f0077595_9153264.jpg
「2色オクラ」(静岡県産):赤色のオクラは、ゆでると色素が抜けて濃い緑色に変わるそうです。
f0077595_9153261.jpg
夏場はお酢を積極的にとりたいので、好みのお酢2種類と、愛用のオリーブオイルも仕入れました。
ピュアオリーブオイルは炒め物やドレッシング作り、パスタ作りやパンのお供にも欠かせません!(^_-)
[PR]

by palty-yuria | 2011-07-11 09:15 | あいらぶ☆クッキング