人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅街を抜けて商店街へ

水門からの帰り道。 この日はちょうど七夕だったので、、、
住宅街を抜けて商店街へ_f0077595_9305797.jpg
「日本一安くてうまい」というキャッチフレーズに、思わず立ち止まってしまいました!(笑)
次に水門に行く時は、ここで何か食べるものを買ってお弁当にしようと思います(^^♪
住宅街を抜けて商店街へ_f0077595_930576.jpg
住宅街の中の、昔ながらの「パーマやさん」の窓にも可愛らしい緑のカーテン。
こんなさりげない風景が、たまらなく好き。次回は、誰か一緒にお散歩してくれないかなぁ~!!
住宅街を抜けて商店街へ_f0077595_9305758.jpg
京都の下宿屋で過ごした学生時代前半、毎日銭湯に通っていました。名前は確か、金閣湯。
今は様変わりした銭湯ですが、それでもたまに見つけると、何だか嬉しくなるんです~。
住宅街を抜けて商店街へ_f0077595_9305752.jpg
歩いていて、ちょっとびっくりしたのが、この建物。コンクリート打放しのモダンな建物ですが…
実は「福聚観音」といい、「西蓮寺」というお寺の別院です。(熊野神社も、このお寺の関連寺院です。)
住宅街を抜けて商店街へ_f0077595_9305747.jpg
道路に面する目立つ場所に、自動おみくじ機が設置されていて、北区のHPの説明文によれば
100円玉を入れるとオブジェ風の歯車がグルグルと回り、おみくじが出てくるそうです。今度ひいてみますね!

by palty-yuria | 2011-07-09 09:09 | 散歩道 ・ 季節の詩