昼が済んだと思ったら…(笑)

そういうわけで、今日は体調が悪くて横になっているのですが…
家事だけは(というよりも食事の支度だけは)、ちゃんとやろうと携帯のアラームをかけて
朝・昼・晩と3回きちんと作りました。(もちろん手抜きですけどね~ あははっ!)
f0077595_20503846.jpg
買い物にも行っていないので、冷凍庫の挽肉と子持ちカレイを使うことにしました。
水餃子の皮があったので、挽肉にニラと白菜と生姜を混ぜて、mimiさんの蜂蜜を隠し味にして♪
浅羽カレイ(子持ち)は、薄味で煮付けにすることにして、まず筍と人参を炊いて味を染ませました。
f0077595_20503839.jpg
mimiさんがプレゼントして下さった蜂蜜は独特の風味で、料理の隠し味に(甘み付けにも)ぴったり!(*^^)v
頭痛がして、ちょっぴり熱もあってフラフラのヨレヨレなのですが、まな板の前に立つと不思議とシャキッ!!
でも、後片付けを終えると… やっぱりまたグッタリする。 今日はその繰り返しでした。
f0077595_20503826.jpg
体調が悪いせいか、水餃子の味付けがイマイチだったような…(^_^;
それでも3食作れただけでヨシとしましょう。何だかんだと洗濯機も4回もまわしたし!(笑)
寝込んだりせず、休みながらでも、自分のやるべき事をちゃんとやれて良かったです。。。
f0077595_20503813.jpg
水餃子はたくさん作り過ぎたので、明日のスープの具にでもしてっと。
茶色っぽいお皿は、キュウリと玉ネギのサラダ(オカカたっぷり)です。コレが意外と旨かった♪
今度高松に行ったら、従兄弟に何か一品でもいいから美味しくて簡単な酒の肴を教えてもらっちゃお~っと。
f0077595_2050382.jpg
今夜は早々にシャワーも浴びたし、まだ9時過ぎですが、そろそろ休みます。皆さまおやすみなさい。
[PR]

by palty-yuria | 2011-06-27 20:50 | あいらぶ☆クッキング