ぷるぷる水餃子♪

昨夜のメインメニューは、鶏ガラスープ仕立てのぷるぷる水餃子でした!
f0077595_1027157.jpg
材料は、みじん切りにしたキャベツとニラと生姜と豚挽肉だけでシンプルに。
味付けは塩、胡椒、酒、醤油、甘みはmimiさんからの頂きものの美味しい蜂蜜を使いました♪
f0077595_10271560.jpg
以前、「まるでオママゴトみたい!」とのコメントを頂いたことがありますが…
ホントにそんな感じですね~。(#^.^#) 餃子一つ包むのも、遊びのように楽しんでやってます!!
f0077595_10271562.jpg
自由鍋のフライパンに、餃子がちょうど浸る程度のスープを沸かしました。
もうこのまま、食卓に出しちゃいましょう~~!!(^_-)
f0077595_10271549.jpg
チコリは、お得意の「チコリボート」(カニカマとキュウリのサラダ、ツナとキュウリのサラダ)、
サラダの材料はベビーリーフ、ミニトマト、島豆腐、鶏ササミの生姜焼き、軽く煎ったチリメンジャコです。
ちなみにサラダのドレッシングにも、mimiさんからプレゼントして頂いた蜂蜜&生姜を使っています☆
f0077595_10271696.jpg
どれも美味しくいただきました。自然の恵みに感謝して、果てしなき(笑)主婦の仕事を顔晴りましょう~♪

※来たるべき食料危機に備えて、個人単位でも、少しずつ水や食料の備蓄を始めた方がいいのかな…と。
大勢が一気に買うと「買占め」になってしまいます。日々の買い物の中で、一人一人が手に持てる範囲で
余裕に応じて少しずつ買い揃え、備蓄できればと思います。蜂蜜や青汁(粉末)など、長期保存が可能で
栄養のある食材を普段より少し多めに買っておくといいかもしれませんね。品切れになる前に電池等もネ!
[PR]

by palty-yuria | 2011-06-17 10:27 | あいらぶ☆クッキング