ふたりだと、ヘルシー

昨日のお昼は、最初は残りご飯(玄米入り)とハタハタの南蛮漬け(これも残り物)だけ、
のつもりだったんだけど
f0077595_11401633.jpg
いざ食べようとテーブルセッティングをしていたところに夫が帰宅。
大急ぎで卵をゆでながら冷凍庫のエビを解凍して野菜を切って、サラダを作り
f0077595_11401641.jpg
夫の好きな茄子の赤出汁(ナス、生ワカメ、青ネギ入り)も、作りました。
とても簡単でシンプルな昼食だけど、夫のおかげで栄養のバランスが整いました。(#^.^#)
f0077595_11401681.jpg
一人で黙々と食べると、ついご飯を何杯もお代わりしちゃう大食いの私ですが
夫と向き合って楽しく会話しながらだと、不思議とすぐにお腹がいっぱい!!
f0077595_11401621.jpg
やっぱり「ひとりよりふたり」がイイナ、って…(体型維持の観点からも)そう思いました。
でっ、今日は一人の昼食なので「玄米ご飯とキムチ」です。(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2011-06-01 12:00 | あいらぶ☆クッキング