昨日の晩ご飯

メインメニューは、伊豆旅行のお土産の生ワカメを小さな土鍋で(そのまま食卓に出せるから便利!)水菜、海老、ベビー帆立と一緒に薄味の出汁で炊いたものと、豚バラ肉と野菜(筍、ピーマン、エリンギ)の胡麻味噌炒めでした。
f0077595_5504374.jpg
四国では鳴門の新鮮な生ワカメがとても安く手に入っていたのですが、東京に来てからはちょっとお高いなぁ…と、たまにしか買わなかったのです。今回たくさん買ったので、これから当分食べられそう♪
f0077595_5504352.jpg
あとは金目鯛の干物を焼いて、枝豆をゆでて、あっさり軽めのお夕食でした。
介護中と比べると運動量がガクッと減ってしまったので、太らないように食べ過ぎには注意しています。
f0077595_5504315.jpg
ヨガスタジオはお金がかかるので、当分は毎日の家事とウォーキング(買い物散歩)でしっかり体を動かそうと思います。
[PR]

by palty-yuria | 2011-05-26 05:50 | あいらぶ☆クッキング