リベンジなのだ

今宵のメイン食材はホッケです~がっ、先日作った青椒肉絲がイマイチだったのでリベンジします!
f0077595_165757100.jpg
前回は野菜の切り方がアバウトで雑だったので反省して、今回は丁寧に切りました。
って、料理の基本なんですけどね~。お恥ずかしい限りです。
f0077595_16575817.jpg
ホッケの開きはこんがり焼くだけで、おみおつけの具はサツマイモとエリンギ。
f0077595_16575844.jpg
キュウリは大葉とカニカマとチリメンジャコと一緒にポン酢かマヨネーズで和える予定です。
簡単なメニューばかりだけど、一品一品心を込めて下ごしらえをして、夫が帰宅したら一気に仕上げますニャン!(^_^)v
f0077595_16575863.jpg
ご飯は玄米を3割くらい混ぜて、キパワーソルトを入れて炊きました♪
熱々のご飯とおみおつけに、箸休めはカブの浅漬け、昆布の佃煮、キムチです。
f0077595_16575839.jpg
…と、下ごしらえも終わったし。夫が帰宅するまでの時間暇なので携帯から投稿&編集致しました~(^w^)
[PR]

by palty-yuria | 2011-05-13 17:17 | あいらぶ☆クッキング