四国に戻りました

帰りのマリンライナー。行列に並んで列車の最後尾の補助椅子に何とか座れました!もうじき高松に到着します。
午後から雨になったので駅の売店で明日の朝のパンや折り畳み傘を買って、少し歩きますが、行きと同じように琴電でゆっくり帰ります。タクシーだと2,500円もかかるもんね~。(^_-)
新幹線を利用しなかった私に姉は「なんでそんなにケチるん?(笑)」と、かなり呆れていましたが、、、そんなに遠いわけじゃないですし。
f0077595_15342620.jpg
今回の旅で、安全で快適なグループホームで穏やかな日々を送っている両親の暮らしぶりを目の当たりに出来て、本当に心からほっと安心致しました。
また姉が頼りがいのある旦那様に守られて豊かで優雅な生活をしているようなので妹として、とても嬉しく思います。
f0077595_15342673.jpg
電子ピアノをひきながら歌う姉の後ろ姿は本当に幸せそうです。
近々50万円もするピアノをダーリンが買ってくれるんだって~!ひょえーっ、太っ腹!!\(^o^)/
久し振りに会った姪っ子(姉の次女)も頑張って働きながら看護師を目指しているし私も頑張らなくちゃ!!(^-^)b
今回の旅行はタクシーや特急車両を一切利用しなかったのでお土産代を含めても1万円に収まりました。節約すべきところはしっかり絞って、緩めるべきところではリラックスしてメリハリのある毎日を送ろうと思います


[PR]

by palty-yuria | 2011-03-20 15:34 | 旅日記・思い出万華鏡