グループホームにて 2

本来ホームでは一人一部屋の割り当てなのですが、うちの場合は両親揃っての入居ですので
一室を夫婦のベッドルームに、もう一室は日中を過ごすリビングルームとして使えるのです。
f0077595_11101573.jpg
建ったばかりの清潔なホームには、柔らかい光が満ちておりました。
母の表情も実家に居た頃よりもふわっと柔らかで、安心感が滲み出ているように思えました。
f0077595_11101519.jpg
姉が買っておいてくれたアルミ製の洋服かけが箱のまま部屋の隅に置いてあったので
さっそく私が組み立てて両親の寝室の窓際に配置。
ハンガーにかけてあるチェックのフリースは、一昨年の母の誕生日のお祝いにと
私も仲良くさせていただいているヘルパーさんがプレゼントして下さった、母のお気に入りです。
f0077595_11101515.jpg
実家から持ってきた絵は4枚あるので2枚を両親のリビング(グリーンのカーテンの部屋)にかけて
残りの2枚は、ホームに寄付させてもらって共有スペース(大型テレビとソファのある場所)に
飾ってもらうことになりました。他にも姉は、新しく本物のピアノを買うので、姉の家で使っている
電子ピアノはホームに寄付をして、リクレーションの時間などに利用していただく予定だそうです。
さすが我がアネキ(←スポンサーは姉の夫であるお義兄さんですが)、太っ腹だわ~!!\(^o^)/
f0077595_11101578.jpg
夢ねこちゃんも、ますます元気そうで~す。これからも両親のそばで見守ってあげてネ!!いつもありがとう。全てに感謝!!
[PR]

by palty-yuria | 2011-03-20 11:10 | 旅日記・思い出万華鏡