人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛を送ろう!

※両親の介護が終わっても、相変わらずバタバタしていてなかなかお返事が書けず
  申し訳ありません。心身に余裕ができましたらコメントレスを再開させて頂きますね!


春は沈丁花、秋は金木犀。
どちらも素晴らしい芳香なのですが、何となく切なくて胸がきゅんとする匂いです。
愛を送ろう!_f0077595_16211742.jpg
父の寝室から介護用ベッドが運び出されて、がらんとした部屋の中で
母の嫁入り道具の三面鏡がひとり淋しげに、でも凛と胸をはっているようにみえます。
愛を送ろう!_f0077595_16211751.jpg
まともに寝る時間もないくらいハードで大変だった実家での介護生活ですが…
終わってみると思い出すのは楽しかったことばかりで、ほんと寂しいです。
愛を送ろう!_f0077595_1621185.jpg
裏庭の物干し。猛暑の中、汗だくになりながら一日に何度も汚れ物を洗っては干しました。
庭に咲く色とりどりの花や木々、ここに集まってくる野鳥や虫たちは、私の一番の理解者でした。
愛を送ろう!_f0077595_16211880.jpg
これから先、どんなことがあったとしても、この花のように凛として美しく
泣き言や愚痴や不平不満、誰かを責めたり詰ったりは、決してしないでおこうと思います。
自分が辛く苦しい時こそ、周囲に対して優しい微笑みを忘れずにいたいです。(←理想です。)
失敗しても立ち直ればいい。辛くてもしんどくても、誰か他の人や社会のせいにはしない。
だって花や猫たちが、私の生き方のお手本だもの。(#^.^#)

★cosmosさんが、とってもステキな記事を書かれています!⇒ プルトニウムに愛を送る


★ニッポンは、今も昔もこれから先も・・愛を中心に据えた国なのです。

被災日本人のマナー、米紙が称賛
読売新聞 3月15日(火)15時47分配信

 【ロサンゼルス=西島太郎】米ロサンゼルス・タイムズ紙は13日、東日本巨大地震を取材中の特派員電を掲載、「非の打ち所のないマナーは、まったく損なわれていない」という見出しで、巨大な災害に見舞われたにもかかわらず、思いやりを忘れない日本人たちを称賛した。
 記事は、足をけがして救急搬送をされた年配の女性が、痛みがあるにもかかわらず、迷惑をわびた上で、ほかの被災者を案じる様子などを紹介した。 .最終更新:3月15日(火)15時47分


「大災害より強い日本人」=「危機でも協力」と称賛―韓国紙
時事通信 3月14日(月)14時41分配信

 【ソウル時事】14日付の韓国紙・中央日報は「大災害より強い日本人」との見出しの社説で、「凍り付くような恐怖の前で日本人は冷静な国民性を遺憾なく発揮している。われわれは日本から学ぶことが多い」と論じた。韓国各紙は14日付朝刊でも東日本大震災を大々的に伝えたが、日本人の冷静ぶりを称賛する記事や、日本への協力を呼び掛ける記事が目立った。
 中央日報は東京特派員の記事で、「南三陸地方では街が壊滅的な被害を受けているのに、叫び声や不満の声は聞こえない」「人々は『復旧を願うだけ』とあすを語り、誰のせいにもしない」と指摘。「危機でも協力する共同体意識は日本社会の底力だ」と書いた。

by palty-yuria | 2011-03-15 18:07 | 伝えたい事