母は豚肉が食べたいと言ふ。

母は「とんてき(豚肉のステーキ)」が大好き。
f0077595_11105788.jpg
それで今日は豚カツ用のお肉を買ってきました。
f0077595_11105728.jpg
父は歯が悪いし、両親共にナイフとフォークを上手に使えなくなってきましたので…
塩胡椒で下味をつけてから一口大に切って、硬くならないようにさっとソテーしました。
f0077595_11105756.jpg
こちらは私の好みで、野菜とキノコのシンプルソテーです。
材料:ピーマン、パプリカ(黄)、しめじ、エノキダケ、グリーンアスパラ、大蒜、生姜、蜂蜜など
f0077595_11105730.jpg
朝食の残り物もお皿に取り分けて、一緒に美味しくいただきました。
デザートはいただきもののイチゴ。すごくフレッシュでジューシーでした!!(^^♪
f0077595_111057100.jpg
午後からは、ケアマネージャーさんと来月の打ち合わせがあります。
色々な準備で忙しくつい気持ちが焦ってバタバタしがちですが、一歩ずつ丁寧にいきましょう!
[PR]

by palty-yuria | 2011-02-22 11:11 | あいらぶ☆クッキング