おでん煮込み中

今日はお昼頃に、実家に大勢(姉を入れて5名位?)が来訪されてミーティングの予定なので…
f0077595_11141517.jpg
夕食の仕込み時間を節約しようと、朝からおでんを煮込んでいます♪
材料:大根、人参、板蒟蒻、結び白滝、鶏もも肉、ウインナ、卵、竹輪、厚揚げ、ごぼう巻、餅巾着など
歯の悪い父の為コンニャクはフォークでブスブスと刺して(ストレス解消?)縦横に包丁目を入れました。
サイドメニューは、海老とセロリとブロッコリーのサラダを作りました。(画像無しでごめんなさい)
f0077595_11141576.jpg
この画像は、具材の下ゆでが終わって出汁の中で煮始めた頃なので、まだ卵が真っ白ですね!
このあと途中で何度か火を止めて冷ましながら、じっくりジワーっと味を染み込ませました。
(ランチは早めに9時頃、フルーツ(桃の缶詰とバナナ)入りホットケーキ&コーヒーでした。)
f0077595_1114153.jpg
慌てていたので、鍋のふちでジュって… また軽いヤケドです〜!今年に入って何度目だろう?(^.^;

とにかくバタバタと慌ただしく、家の中を走り回っておりまする~。もっと落ち着きが欲しいケド
今がたぶん、人生の中で最も忙しい時期なのかもしれませんね。でも頑張ってるし充実してます!!
[PR]

by palty-yuria | 2011-01-20 11:14 | あいらぶ☆クッキング