有り合わせで美味しく楽しく(^^)

今日のランチも、冷蔵庫の有り合わせと保存食品で作ったお手軽スピードクッキング。
f0077595_12215778.jpg
まずはお雑煮を作ろうと、大好物の発芽玄米餅を2個、オーブントースターで焼きました。
f0077595_12215794.jpg
おわんにお醤油少々と、乾物のお麩や葱、昆布茶を入れて熱湯を注いだだけの超簡単なお雑煮です!
f0077595_12215727.jpg
冷蔵庫にキュウリが1本あったので洗って切って、上にチリメン雑魚をのせ、マヨネーズ少々とゆずポンで。
これまた大好物の柿は丸々一個切って、冷蔵庫のドライプルーンを3つ添えました。
f0077595_12215745.jpg
寒い日は、ボリュームのある食事がとりたくなりますよね!(^_-)
体を冷やす食材もあるけれど、細かいことはあまり気にしない性分なので~(笑)
お陰さまで寒さの厳しい今年の冬も、冷え知らずで毎日元気にしています!ありがたや~!!
[PR]

by palty-yuria | 2011-01-16 12:30 | あいらぶ☆クッキング