海鮮カレー雑煮を作りました!

鏡開きをした時のお餅が幾つか残っていたので、今日のランチはお雑煮にしました。
f0077595_13544659.jpg
戴きものの新鮮な牡蠣と大きな貝柱。どちらも身が締まってプリプリしてます!(^^♪
f0077595_13544649.jpg
高齢者向けに、お餅は一口大に切ってフライパンで転がすようにしてこんがり焼きました。
f0077595_1354462.jpg
野菜は冷蔵庫の有り合わせで、人参とエノキダケ。ちょっと青みが欲しかったと反省。
f0077595_13544695.jpg
温めておいたどんぶりに、野菜入りカレースープと、さっと火を通した牡蠣と貝柱を入れて…
f0077595_13544690.jpg
少し残しておいた出汁で軽く煮たお餅を最後に入れたら出来上がり。とても美味しかったです!(^^)
次回に作る時は、三つ葉か水菜、ほうれん草などの青菜を用意しておきましょう。

※多忙につき、コメントのお返事はもう少しだけ待っててくださいね~~。
[PR]

by palty-yuria | 2011-01-13 13:54 | あいらぶ☆クッキング