てんこ盛り~!(笑)

先日の焼きそばの麺が1玉残っていたので、今日のランチは野菜焼きそばにしました。
f0077595_13514128.jpg
麺が少ない分、大盛り野菜で相当かさ増ししました!
f0077595_13514119.jpg
材料(3人分):焼きそば麺1、もやし1袋、キャベツ4分の1個、ピーマン2個、人参半本、海老6尾、卵2個
f0077595_13514138.jpg
仕上げに、卵を全体に回しかけて半熟になったら出来上がり~♪
卵とじ風にしたのは、嚥下障害のある父にも飲み込みやすいようにです。
f0077595_13514164.jpg
彩りに軽くケチャップをかけて戴きました。美味しかったです!!
お腹がペコペコだという母の為、てんこ盛りにしています。お皿が小さいのもありますが…(^^)
f0077595_13514120.jpg
結局、我が家で一番の大食いは私のようです。(笑) 母と違って甘いデザートは食べないけれど。
(デザートは柿と、母には大福、栗まんじゅう、ミニどら焼きを用意しました。)
明日はヘルパーさんがお休みなのでちょっぴり大変だけど、家事も介護も楽しんで顔晴ります!(^o^)丿

今日の高松は今シーズン一番の冷え込みで、最低気温がマイナス2度だったらしいけど・・
私は不思議とあまり寒さを感じなくて、いつも通りコートの下は薄いタートルネック一枚で
暖房している実家は暑くて、汗をかきかき働いていました。(笑)
自己ヒーリングをするようになって、冷え性がすっかり治り冬もポカポカなのが嬉しいです。
[PR]

by palty-yuria | 2011-01-11 14:14 | あいらぶ☆クッキング