食べたいものが食べられる幸せ♪

実家に居る時はいつも、自分の好みは封印して両親の食べたいものを作っていますので…
アパートで食事する時は食べたいものが食べられて、どんなに質素でも、めちゃくちゃハッピー!
f0077595_18362469.jpg
大抵いつも実家の残り物食材を持ち帰って、料理とは言えない超手抜きクッキングですが…(笑)
今日の夕食は「キャベツとキムチの野菜あんかけ風」。美味しかったな~~!!(#^.^#)
f0077595_18362593.jpg
デザートは大好物の「おぼろ豆腐」にメープルシロップをかけてスイーツ風に♪
めちゃくちゃ美味だったので、ペロリと2切れ平らげた後で・・
f0077595_18362540.jpg
ふと思いついて、黄な粉ならぬ、シナモンをたっぷりふりかけてみたら・・・
これが激ウマ!う~ん、お店で買ってきたケーキよりずっと好みですっ!!(#^.^#)
f0077595_18362581.jpg
当分、お豆腐スイーツにはまりそうな気がします~。
黒蜜や蜂蜜もいいけれど、メープルシロップとシナモンの組み合わせは久々の大ヒットですわ~~♪
でもやっぱり、味の決め手は良質な美味しいお豆腐!これに尽きます!!(^_-)
お豆腐って、蒸しパンやホットケーキにざっくり混ぜて焼いてもホント美味しいですよね。
[PR]

by palty-yuria | 2011-01-05 18:41 | あいらぶ☆クッキング