パスタ入り野菜と海老のスープ

昨日の夕方から「あしたはスパゲティがええ!」と言っていた母の為に
今日のランチはスープスパゲティにしようと思っていたのですが…
パーキンソン病が進み嚥下能力が衰えた父は、麺類を食べるのが難しくなってしまいました。
f0077595_13511870.jpg
でも、スープには片栗粉でトロミをつけ、パスタは短く折ってスープの具にすれば大丈夫!(^^♪
材料:海老、キャベツ、エノキダケ、生椎茸、ピーマン、にんじん、昆布茶、大蒜、卵など
仕上げに卵をトロ~リとまわしかけて半熟の熱々のところをフーフー言いながらいただきます♪
f0077595_13511860.jpg
パスタが食べたい母にも、温かい汁物が食べたかった父にも、ぴったりです♪
デザートは柿と梨を切って、母にはさらにバナナマフィンを一つ添えてお出ししました~。
(バナナマフィンは熟れすぎたバナナと市販のホットケーキミックスで簡単に作りました。)
f0077595_13511812.jpg
午後から郵便局に行って、大切なお友達へのクリスマスプレゼントを発送します♪
後は年賀状と年末の買出し、美容院(カット)と大掃除… 一つ一つ片付けていきましょう!!
f0077595_135118100.jpg
なかなかコメントやコメントレスが書けず申し訳なく思っていますが、
家事の合間に携帯で、仲良しの皆さんのブログはしっかり読ませていただいてま~す(^^♪
週末にはゆっくりお返事が書けると思いますので、もうしばらくお待ち下さいね。
[PR]

by palty-yuria | 2010-12-20 13:51 | あいらぶ☆クッキング