人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭とほうれん草のお好み焼き

材料:ほうれん草、エノキ、鮭フレーク、海老(ブラックタイガー、桜えび)、チーズ、卵など
鮭とほうれん草のお好み焼き_f0077595_1203380.jpg
洗って一口大に切ったホウレン草とエノキダケ、鮭フレークは少量のオリーブオイル(&大蒜)で
サッとソテーして、ホウレン草のアクと鮭フレーク独特の臭みを飛ばしてから生地に混ぜました。
鮭とほうれん草のお好み焼き_f0077595_1203337.jpg
優しいピンク色に染まったお好み焼き、焼ける前から美味しそうです♪
焼き始めると、猫ちゃん2人と同じように母もソワソワ・・・(笑)
鮭とほうれん草のお好み焼き_f0077595_1203396.jpg
ふんわり柔らか~に焼きあがりました!
キッチンいっぱいに広がるいい匂。何事もない普通の日々の幸せを感じます。
鮭とほうれん草のお好み焼き_f0077595_1203383.jpg
焼き立てのホカホカにお好みソースをたっぷり塗って青海苔をふりかけて
ふわっふわの花カツオをたっぷりのせて、ハイ出来上がり!今日も上手に出来ました。
鮭とほうれん草のお好み焼き_f0077595_120333.jpg
今週は色々あっていつもより忙しくしていますが、心の中もポッカポカです(^^♪

by palty-yuria | 2010-12-13 12:00 | あいらぶ☆クッキング