帆立と桜海老のお好み焼き(さつま芋入り)

材料:サツマイモ、キャベツ、ピーマン、ホタテ、サクラエビ、卵、すり胡麻など
栄養満点で高齢者にも食べ易く、何より両親が喜んで食べてくれるから…
「食べ飽きた」とか「焼き飽きた(笑)」とか、言ってられませんものね!(^_-)-☆
f0077595_1495294.jpg
珍しく午後になっても起きていた母の為に、夕食はおでんを煮込んでおりまする♪
明日はシルバー人材センターの方が、庭木の剪定に来てくれる予定です。
確か、予約したのは春先で「10月にお願いします」と希望を述べたつもりでしたが
お安いのに腕が確かで人気があるので、いつも順番待ちなんですよね~。
f0077595_1495215.jpg
午後からは久し振りにデパートに行って、色々買い物をしてこようと思います。
当然タクシーなどは使わず「歩き&電車」で行きますから、お天気が良いとイイな!
帰りにデパ地下で、待望のお鮨を買ってかえろ~っと!!るん(^^♪
f0077595_1495267.jpg
今年は年末ジャンボ宝くじは買いません。なぜって… 
お金では買えない最高の幸せを、もうすでに受け取っているから。
神さま、サンタさん、最高のクリスマスプレゼントをありがとうございます。
f0077595_1495243.jpg
昔の私だったら「幸せ過ぎて怖い」…と呟いているところだけど、今は違います。
誰もが最高に幸せになっていいんです。豊かになっていいんです。満たされて、いいんです。
神さまが、それを望んでいらっしゃるから。幸せになることを自分に許してあげましょう。
f0077595_1495237.jpg
ゆりあっちの手(くんくん)… ホタテのいい匂いがするにゃ~~♪(すりすり)
クロちゃんも、最高にシアワセな猫だもんね。 私も見習って、あるがままで幸せになります。
[PR]

by palty-yuria | 2010-12-10 15:32 | あいらぶ☆クッキング