お鮨が食べたい!(笑)

やっぱりお好み焼きが食べたいと言う父と、焼き牡蠣が食べたいと言う母の
双方のご要望にお応えするために、今日も焼いてしまいました!!(*^^)v
色々あってあり過ぎて息切れしそうだったけど、料理してるとハッピーになれます♪
主な材料:キャベツ、エノキ、牡蠣、鮭フレーク、チーズ、青海苔、卵など
磯の香りが食欲をそそる、美味しいお好み焼きでございました~☆
f0077595_16314274.jpg
午前中、実家で母の介護保険の更新に伴う関係者会議が開かれました。
狭い実家に女性のお客様が3人もみえたので、来客嫌いの母が大荒れになってしまって
特に若く美しい女性の来訪を嫌う母のご機嫌をなだめる為に、父も私も疲労困憊!!
母にとっては、家族以外は皆さん「見知らぬ他人」であり恐怖と警戒の対象なのです…。
本当のハナシ、たった1名の来客があるだけでも毎回荒れて荒れて大変なんです。(^_^;
f0077595_16314289.jpg
母の認知症が急激に進み、食欲中枢もおかしくなっちゃったのか一日お腹をすかせています。
たった今、お好み焼きとプリンと柿を食べたばかりなのに… バナナを2本も食べてるし!(笑)
怒鳴り散らしていたかと思うと、次の瞬間には「怖い、おそろしい」と泣き出したり。
プロの介護者のご意見をおききしても、このような状況で在宅で一人で介護をしていることは
今の時点でも奇跡に近いというか、既に限界を超えているのは確かなようです。。。
f0077595_16314216.jpg
明日は、自分の為に強引に休みをもらったので、好きなものを食べてのんびりするぞぉー!
お鮨を買って来てビールでも飲んで、、、ホントは好きな人とコタツでお鍋でもしたいけど♪
楽しみにしているイベントも近づいてきたし、心の中は実はルンルンなのでありました~~♪♪
親はもちろん大事だし、これからも、私にできる精一杯のことをするつもりです。
でも自分の人生も大事だから、誰に対しても、自分に対しても、後悔の無い道を行きます!!
f0077595_1631424.jpg
昨夜、亡きお祖母ちゃんが夢枕にたってくれて、、、
「親にとって一番の幸せは、自分のことよりも、子供が幸せになってくれることだよ」って。
お祖母ちゃん、私今も幸せだけど… これからもっともっと幸せになって親孝行するからね。
[PR]

by palty-yuria | 2010-12-07 16:31 | あいらぶ☆クッキング